2012年09月16日

TOBU WORLD SQUARE

TOBU WORLD SQUARE
中学3年生の時、修学旅行で東京タワーの展望台に上りました。

今年、東京スカイツリーがオープンし、
ずっと行きたいと思っていても簡単には実現できず・・・

それなら、東京に行かなくても、もっと面白い場所を・・・
ということで、みつけました!『東武ワールドスクウェア』です!


TOBU WORLD SQUARE

東京スカイツリーは、
25分の1サイズのミニチュアです。
それでも、約26メートルの高さがあります。


TOBU WORLD SQUARE

そのほかにも、アメリカ・ホワイトハウス

TOBU WORLD SQUARE
TOBU WORLD SQUARE

エジプトのピラミッド&スフィンクス



TOBU WORLD SQUARE

フランス・パリ、エッフェル塔




TOBU WORLD SQUARE
TOBU WORLD SQUARE
TOBU WORLD SQUARE

日本のお城など、たくさんのミニチュアがたくさんあって、
一日では物足りない、ずっと見ていたい!そう感じました。


TOBU WORLD SQUARE

熊本城

99年に熊本に行ったとき、本物の熊本城に
天守閣まで上りました。

自衛隊の方々が、私を車いすに乗ったまま
天守閣まで連れて行ってもらいました。

その当時を思い出しました。
なつかしい想い出です。

『東武ワールドスクウェア』

また、新しい建物(ミニチュア)を展示したら、また行ってみたいです。

家族で日帰りドライブでした。





◆東武ワールドスクウェア





山形のコアラ⊂(^O^)⊃



同じカテゴリー(ドライブ)の記事画像
joeさんとドライブ
TENDOの、でっかい場所!
さがえ・きのう
鬼怒楯岩大吊橋
ヨドバシカメラ☆
庄内へGO!
同じカテゴリー(ドライブ)の記事
 joeさんとドライブ (2014-04-20 21:35)
 TENDOの、でっかい場所! (2014-04-15 17:01)
 さがえ・きのう (2013-06-03 16:35)
 鬼怒楯岩大吊橋 (2012-09-17 15:23)
 ヨドバシカメラ☆ (2012-04-15 22:16)
 庄内へGO! (2012-04-10 00:59)

Posted by 山形のコアラ at 23:43│Comments(3)ドライブ
この記事へのコメント
♪とお~ぶ ワ~ルド スクエア~ ♪


一度 行って見たいです。わっしーママのほう おっきい ! ですね。
Posted by わっしー at 2012年09月17日 02:23
[わっしーさん♪]
わっしーママさんも一日中楽しめる
と思います。

一度行って見て
楽しんで来てください。
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ山形のコアラ at 2012年09月17日 08:19
いつか行ってみたいとは思ってるんですが
なかなか行けないんですよね
よかったですね^^
Posted by ベースボールベースボール at 2012年09月18日 00:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。