2011年08月29日

お祭り2日目

お祭り2日目
人形屋台、今年はこれ


~仙台雀踊り~

お祭り2日目
お祭り2日目
お祭り2日目

仙台青葉祭りで踊られる仙台雀踊りが
尾花沢で観られるなんて、それも目の前で観られて本当に幸せです!icon12


~尾花沢中学校吹奏楽部演奏~

お祭り2日目
お祭り2日目
お祭り2日目

尾花沢中学校吹奏楽部は、今年の吹奏楽東北大会2011・山形大会で
見事銀賞を受賞しました!おめでとうございます♪






きょうは2年ぶりにガジラさんがお祭り観に来てくれます♪
めっちゃ楽しみ♪icon12


joeさんも途中で合流します。

それまで会場でウロウロ




~おいしかったモノ~

お祭り2日目
お祭り2日目
仙台牛タン串焼きも食べたかったけど・・・icon28


お祭り2日目
ガジラさんと3時のおやつ(4時すぎてたかも)・・・icon10
joeさんと合流して、一緒の冷やしラーメンを食べましたicon28



すでに花笠まつりパレードは始っています。

大勢の観客の背中が壁になって踊り子さんが見えません!

何とか撮ったのがこれ

お祭り2日目
お祭り2日目
お祭り2日目
お祭り2日目
お祭り2日目
お祭り2日目


いっぱい撮ったけど、ほとんどピンボケで見せられるのはこれだけ!icon10

joeさんに習っていい写真を撮れる様に勉強しないと・・・です。


ガジラさんと会えたし、いろんな話が出来たし楽しかったです。

また、来年来て頂けたらうれしいです。


3人だけのミニオフ会in尾花沢でした。







山形のコアラ⊂(^O^)⊃



同じカテゴリー(おばなざわ)の記事画像
おばなざわ花笠まつりパレード!
夏のおもひで
やっしょ、まかしょ♪
佐々木監督おめでとう!
ゆめパンダ《本日限定》
あと一つ!
同じカテゴリー(おばなざわ)の記事
 おばなざわ花笠まつりパレード! (2013-08-29 00:15)
 夏のおもひで (2012-09-13 11:50)
 やっしょ、まかしょ♪ (2012-08-29 08:22)
 佐々木監督おめでとう! (2012-08-27 22:26)
 ゆめパンダ《本日限定》 (2012-08-27 16:55)
 あと一つ! (2012-08-07 17:29)

Posted by 山形のコアラ at 21:22│Comments(4)おばなざわ
この記事へのコメント
ガジラさんもご一緒だったんですか。
男子三人いろいろ盛り上がったんでしょうね。
本場の尾花沢祭りは山車と踊りと賑やかさそうです。

どうも。。動いている人を撮るのって難しいですよね。。
でもコアラさんうまく撮れてますよー。
私は携帯ってころもあるのかな。。全然ボケボケでした^^;
Posted by アドアド at 2011年08月29日 21:33
[アドさん♪]
三人でミニオフ会ができました♪
本場の花笠まつり、一度観に来てください♪
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ山形のコアラ at 2011年08月30日 01:30
楽しかったです〜

次回は、流派流派を見極めたいと思いました

尾花沢の花笠、最高です!!
Posted by ⇒ガジラ at 2011年08月30日 06:30
[ガジラさん♪]
おばなざわ花笠まつり
遅くまでお疲れさまでした。

最近では伝統踊りと創作踊りが
ごっちゃになっているようです。

この先もずっと伝統踊りが
伝承されて行けばいいなと思います。
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ at 2011年08月30日 08:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。